経理7年目のブログ

経理の事中心に書いています。

経理の仕事はルーティンなので、、、

こんばんわ😃 

なかなか更新出来ず、、

ただ不定期に続けていこうと思います。

 

今回は経理はルーティンなので何も考えなくてもなんとかなるがすごく危険‼️ってお話

 

経理は1か月の事を12回繰り返すのとクォーター決算(3か月に1度)で4回繰り返すことと本決算で年に1回やる事の繰り返し❗️

2年目からほとんど繰り返しだけなのです。

だから慣れてしまえば何も考え無くても出来てしまう。楽だけどとても危険😥

 

何も考えなくても仕事は出来てしまうから向上心を持たないと勉強している人と本当に差がでてきてしまう😱

 

経理で仕事をしていると成長する人としていない人の差は自ら勉強しているかどうかだと思う。

向上心のない人は何年たっても同じ仕事を同じ様に繰り返して過ごしています。時間が止まっている様でした。新しい仕事は今の仕事が手一杯で受けません。

ずっとこの会社で同じ仕事をしていくんだなーと思いました😨

 

結論は、いつも自ら学ぶ物事を見つけて勉強していきましょう!