経理7年目のブログ

経理の事中心に書いています。

プラスにとらえる練習をする。

こんにちは。

 

最近、決算作業のところでミス連発。

自分には経理向いてないのかなーと思って凹んいました。

何するにもミスしたらどうしようと頭によぎる様になりそうでした。

 

そこで、ネット記事で元気になる言葉を検索しました。

 

起きた事は変えられない。

しかし気持ちはかえられる。

なんでもプラスにとると次の行動を取りやすい。

行動しない事が1番の失敗

 

ようなことが書いてありました。

物事をプラスにとる練習をしようと思います。

 

雨に濡れた。最悪だ→晴れの良さが分かった‼︎

とかなんでしょうか⁉️

 

お読み頂きありがとうございました。